HOME・TOP > 簡単な足痩せ方法! > つま先立ちで足が細くなる理由とは?

つま先立ちで細くなる?


誰でも短期間で足を細くしたいものですが、簡単な方法としてはどんなやり方があるか?

いくつか方法はありますが、ここでは、「つま先立ち」に注目してみました。

つま先立ちをしていれば、足が細くなると言われていますが実際はどうなのか?

疑問の思う人もいるようですが、これは本当のことです。

しかし、なぜつま先立ちがいいのか?

それには、ちゃんと理由があるんですね。

つま先立ちをするとどうなるかというと、体の歪みが改善されます。

つまり、それを行うことで下半身の代謝アップに繋がりますし、足も細くなるというわけです。


短期間で足を細くする方法・つま先立ち


やり方について!


もちろん、やり方は簡単です。

はじめに壁に背中をつけます。

そして、姿勢を伸ばして立ってみてください。

次に、かかと、お尻、肩甲骨、後頭部を壁につけながら、つま先で立ち、この状態を3分ほどキープするだけです。

たったこれだけですので、自宅でも簡単にできますよね。

短期間で足を細くするためにもチャレンジしてみてください。


注意すべきことは?


つま先立ちって楽そうに思うかもしれませんが、実際にやってみると意外に辛いです。

なので、絶対に無理はしないでください。

また、次のような人は、なるべく控えた方がいいです。

・姿勢が悪い人
・筋力がない人


控えた方がいい理由ですが、姿勢が悪い人がつま先立ちをやってしまうとさらに筋肉のバランスが悪くなる可能性がありますので注意が必要です。

ですので、はじめに正しい姿勢を身につけるようにして、それから始めるようにするといいでしょう。

それと、つま先立ちをする際ですが、やはり程度の筋力が全身にないと難しいので最低限の筋力は必要になります。